介護業界は不倫が多い7つの理由!

福祉業界の事情

不倫はドキドキします。

良い意味でも悪い意味でも・・・

現在の日本では不倫や浮気はご法度。芸能人なんか犯罪者のように叩かれます。しかし、分かっていても我慢できないのが人間です。

そして介護業界では欲望に負けて不倫や浮気をしてしまう人が多いのです。

スポンサーリンク

介護業界は不倫が多い7つの理由!

「真面目そうなあの人が!?」ビックリ!!

「清楚だと思っていたあの娘が!?」羨ましいなぁ。

今回は介護業界にはなぜ不倫や浮気が多いのか?その理由を紹介していきたいと思います。

介護業界は不倫が多い理由1:男性職員がモテる

一般的に男性から女性をデートに誘い交際に発展するパターンが多いはずです。

介護業界では男性職員の人数が少なく女性が声をかけられることが多くありません。

つまり男性が声をかければ女性を落とせる確率が高いです。

しかも他の業界よりイケメンが少ないので男性は普通の容姿であればモテます

私もたぶんモテてます。(自称です)

実際に職場恋愛がとても多く、職場内で結婚をしている人はたくさんいます。介護業界の男性はモテるのです。

介護業界は不倫が多い理由2:職員同士の交流が多い

介護業界は職員同士でコミュニケーションを取らなければなりません。

介護において申し送りは必須です。必然的に職員同士が話をすることが多く

あの子が気になるけど、なかなか話せない

ということがなくコミュニケーションをとることが普通で自然と仲良くなってしまうのです。

レクレーションをみんなで企画することもあります。レクレーションを決める仕事は高校生の文化祭気分になってしまいます。

みんなで楽しいレクレーションが出来れば男女が仲良くなるにはうってつけです。

つまり男性と女性が仲良くなるきっかけが介護業界の職場にはたくさんあるのです。

介護業界は不倫が多い理由3:シフト制の勤務

公務員のような土日や祝日が確実に休みの仕事だと休日は家を空けると不自然です。しかし休みが不規則であれば、土日に家に居なくても自然です。

介護業界はシフト制で土日祝日と休みが決まっている訳ではありません。年間110日など、年間で休みが決まっていて、月に8日から10日ぐらいをシフト制によって振り分けて業務を行っています。

まさに不倫をするのに都合が良い業界です。

シフトを作るときに不倫相手と休みを一緒にしてデートが出来ます。

不倫や浮気がバレない為のテクニック

パートナーにはうそのシフトを作って渡そう!!

介護業界は不倫が多い理由4:夜勤がある

愛し合っていると夜を共に過ごしたいと思うようなるでしょう。

泊まりで不倫する場合も介護業界はアリバイを作りやすいです。夜勤があると言えばいいだけです。

たとえ、ホテルに泊まって帰るのが遅くなってしまったとしても「忙しくてサービス残業した」と言えば、なんら怪しまれることはありません。

また、急な夜勤が入ったという言い訳も結構いけます。だって、介護業界は常に人手不足だし、急に仕事に来なくなる人もたくさんいるから。。。。

なので、急な夜勤などの仕事の呼び出しは日常茶飯事で不倫のアリバイには困らない業界なのです!!

ただし連続夜勤は怪しまれるのでやめましょう

介護業界は不倫が多い理由5:休日が暇な女性が多い

介護業界の女性はほとんどが共働きです。そして夫が仕事で子供がいない、あるいは子供が大きくなって手がかからない。つまり休日が暇な女性が多いです。

だから不倫をする確率が高いです。若いときに結婚をして子供を育て上げ、ひと段落着いた方々が、不倫に走ってしまうことは良くあることです。

こういう人達は家庭を壊さず、節度を持った不倫を楽しみます。そういった意味では良い不倫なのかもしれません。

たまんねぇ~

介護業界は不倫が多い理由6:次の職場が見つけやすい

介護業界はどこでも人手不足なので就職先はいくらでもあります。万が一、職場内に不倫がばれて仕事を続けることが困難になっても、すぐに次の職場に就職できます。

不倫転職できます!

職場を変えてしまえば前の職場のことを知っている人はほとんどいません。不倫がばれても他の職場に行けば、食べることには困りません。

他の業界の人達よりも不倫するハードルが低いです

介護業界は不倫が多い理由7:訪問入浴の事業所は不倫が多い

訪問入浴は1日中同じ車の中で過ごします。1日7~8件、時には10件以上回るという非常にハードな業種にです。

自宅を回るのですが、その間は車移動。大体3人~4人が車に乗って、自宅を回っていきます。運転手、看護師、ヘルパーという3名体制が多いです。

自宅を回る際に、利用者の体調が悪く、急なキャンセルがあると車内で休憩をとることもあります。車内という狭い空間で色々な話をすることもあると思います。

つまり車の中で一緒に過ごす時間が多く恋愛感情が生まれやすいです。

しかも、何人もローテーションでシフトを組むという訳にもいかず、ほぼ毎回、同じメンバーで仕事をすることが多くなります。

恋愛を育む環境が一番そろっているのが訪問入浴です。

介護業界は不倫が多い理由:まとめ

長年の介護の経験を元に、独断と偏見で介護業界の不倫や浮気の理由についての記事を作成させていただきました。介護業界だけではなく、きっと他の業界でも不倫や浮気はあるのだと思います。

収入が低く遊ぶお金もあまりない介護業界の人間でも不倫が出来ているということは、お金だけではないんだなぁと感心します。

しかしながら、不倫や浮気は決して良いものではありません。芸能人ではなく一般人でも失うものはあります。

不倫がばれたら大好きな子供達と会えなくなってしまうこともあるし、離婚だってする場合もあります。慰謝料だって払わなくてはなりません。

だからバレないように不倫を楽しみましょう!!

今回は以上でーす。

【転職情報】イケメンが多い介護サービス事業ランキング

カテゴリー
福祉業界の事情
スポンサーリンク
たっつんをフォローする
エンジョイHukushi

コメント

タイトルとURLをコピーしました