サイトアイコン エンジョイHukushi

加藤紗里さんの出産生配信と社会福祉士国家試験対策

4月28日の朝4時に起きてしまって

加藤紗里さんの出産生配信があるという記事を読み

早速YouTubeを見ました!!

生まれるまでずっと生配信をしているのではなく1分39秒の動画に加藤さんの陣痛の様子が編集されていました。

あの嫌われ者の加藤紗里さんに、がんばれっていう優しいコメントが多数

出産を経験した女性達からのたくさんの応援コメントは結構、感動します。

そして、4月28日8:41に無事に女の子を出産されたようです!!

おめでとうございます!!

加藤紗里さんのYouTubeを見たので彼女の魅力を綴るとともに

出産生配信をみて、社会福祉士国家試験の出題範囲で思い出したことがあったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

加藤紗里さんとは

1990年6月19日生まれの29歳

加藤沙里さんは加納英孝さんに二股されて一躍有名になり

2019年9月に結婚し同年11月に離婚でスピード離婚。2019年12月にYou Tubeを始められています。

その後、妊娠が発覚し今はインスタ、アメブロ、YoutTubeで生活をされているようです。

自分で稼がなくてもたくさんお金を出してくれると殿方がいるらしいのですが

自分でお金を稼いで頑張っているところは本当に尊敬しますね。

お金が大好き

しかも家賃65万円のところに住んでいるらしいので凄くお金持ちなんですね。

ご自身でもお金が大好きと言い切っているところが気持ちいいです!

沙里にお金を使ってくれるお金持ちが好き」と語っていたり

元夫に3カ月で1億円使わせた」とも語っていました!

凄いですよね(笑)

お金に関して一般の人と話している動画がありました。

この一般人の男性、話も盛り上がれなく沈黙が続いたりちょっとディスられすぎてて可哀そうなんですが

自分より稼いでいる男性でないと尊敬できない尊敬できない。人としてリスペクトがないと付き合っていけない。

といった加藤さんのセリフにこの一般人男性の方は何も言い返せなかったことに

自分もこんな感じになるだろうと共感してしまいました。

なんせ65万円の家賃住んでいる女性となんか話したことないですし・・・

もちろん相手にされないですもんね(;^ω^)

シングルマザーとして生きていく決意をした動画

離婚をしたばっかりで妊娠が発覚して複雑な表情をしています。

でも、シングルマザーとして生きていく決意を表明した動画です。

子供のためにYouTuberも仕事もがんばると言っています

凄くチャラチャラしている人ですが子供に対しては

きっと優しいお母さんになるんじゃないかと思いました。

加藤紗里さんを見て気づいた社会福祉国家試験の対策

加藤紗里さんはお金がとても好きで、自分よりお金を稼いでいない男性には魅力を感じない性格のようです。これには心理学的に性格を分類することができるという分野で、社会福祉士の国家試験の出題範囲になっているのです。

シュプランガーの6つの価値観

心理学理論と心理的支援の分野で人格・性格(パーソナリティ)の形成要因として一般的に考えられているのは、遺伝的要因、個体的要因、環境的要因の3つであるされています。それに加えて社会的要因、文化的要因も関係していいるといわれ、これらが複雑に関係しあって、その人のパーソナリティを形成していると考えられています。

パーソナリティに関する理論には類型論と特性論の2つがあります。

類型論 性格をいくつかのカテゴリにわけ、ある人がそのカテゴリのどれに属するのかを考える枠組みです。

特性論 特性を用いて人格を理解・記述しようとする方法である。

その類型論の一つでシュプランガーの6つの価値間で人間のタイプで分けるいうものがあります。

経済志向型 経済性・実際性・効用性を重視し、物事を判断します。これがお金持ち大好きな加藤紗里さんです。
理論志向型 合理的で、物事を客観的に見ていきます。論理的な知識体系を探求することに価値観をおいている。
審美志向型 美しいものに最高の価値をおきます。繊細で敏感であり、芸術的活動に情熱を傾けます。
宗教志向型 宗教的、神秘的なことに興味と価値を置きます。特定の宗教へ関心があり、信仰している人がこの志向型です。
権力志向型 権力の獲得に強い関心を持ち、他人を支配しようとするタイプです。
社会志向型 他者との関係を重視し、協調していこうとすることに価値を置きます。一緒に仲良く生きていこうというタイプの方です。

 出産関連の保険給付

今回、加藤紗里さんも出産されたので一時金や手当金が支給されます。出産一時金出産手当金も社会福祉士の国家試験の出題範囲となります。

出産一時金

日本では「国民皆保険制度」により、全ての国民がなにかの公的な医療保険制度に加入しています。その保険から被保険者が出産した時に、1児につき最大42万円が支給されます。

出産手当金

出産手当金は出産のために会社を休み、給与を受けられなかった方を対象とし、健康保険から支給されるお金のことです。

被保険者が出産することにあたって、出産日以前42から出産の翌日以後56日に会社を休んだ場合に支給されます。支給額は1日つき、標準報酬日額の3分の2に相当する額です。

加藤紗里さんは強い!

今回、加藤紗里さんの動画をたくさん見ました。

もうすでに子供のために部屋を用意しているところ

笑顔でハイヒールももこさんと話しているところ

ハワイでナンパしてきた男に奢らせまくるところ

コメントですごく悪く言われて炎上商法だって言われたりしていますが

そんなコメントにも負けずにがんばっているなぁって思いました。

本当に強い女性なんだと感心しました!

あと、もしかしたらわざと悪役を演じて

みんなに楽しんでもらっているのかなって思ったりしました。

動画を見るとそんなに悪い子には見えないですよ!

だってこの人写真で見るよりも動画で見たほうが全然綺麗です!!

ついついチャンネル登録もしちゃいました(笑)

今後は育児奮闘記なんかでがんばっていきたいとも言っていましたので

是非、元気な赤ちゃんと元気な紗里さんの動画を今後も期待してます!

あと、男からお金を巻き上げる動画なんかも上げてほしいな(笑)

これからも母になってさらに強くなっていく加藤紗里さんに

注目していきたいと思います!!

 

 

 

モバイルバージョンを終了