ランニングにお勧め!安くてフィット感抜群の5本指ソックスとは

ランニング

42歳でも20キロ以上走ることもある。ランニング大好きたっつん(@enjoywelfare)です。

皆さんはランニングする時のソックスは何を履きますか?

こだわりはないでしょうか?ソックスの種類は大きく分けると筒状のソックスと5本指ソックスです。

私はランニングをする時は断然5本指ソックスを履きます!!

5本指のソックスは大好きですけど、普通の5本指ソックスよりランニング中に履く5本指ソックスはよりフィット感にこだわります!

フィット感にこだわるからと言って、無理やり小さいソックスを履くわけではありません。

そうです!スポーツ用の5本指ソックスを履きます!!

今回はランニングに最適なチュチュアンヌスポーツソックスを紹介させていただきます。

このソックスは私のこだわりのフィット感が抜群!走ってもずれにくいです。

しかもスポーツソックスのくせに安い!!

なんと1足385円!!

もちろん、スポーツ用ではない普通の5本指ソックスでしたら、同じぐらいの値段で安い物も多数あります。

でもスポーツ用の5本指ソックスで安い物はなかなかありません。スポーツ用品店で5本指のスポーツソックスを買うと1足1,500円するものもあります。

しかもチュチュアンナのスポーツソックスは、3足セットで1,100円というお得セットもやっています!

もちろんデザイン的にも様々なカラーバリエーションがあります。

左右の履き間違えがないように左はL、右はRと印字してあるものおつです。

履いているのはこんな感じ

チュチュアンヌのスポーツソックスは普通の5本指ソックスよりも一段とフィット感があってずれにくい

土踏まずの部分がキュッと閉まる感じがして、履き心地が良い!

しかも生地も厚めですので長持ちします!

5本指ソックスがランニング向いている理由

1.5本指ソックスは筒状のソックスよりもつま先に力が入りやすく、踏ん張りが効きます。走っていると実感できるぐらい足の指に力が入りやすいことは素人でも明白です。

2.指を1本1本離れているので、動かしやすくデコボコ道が走り易いです。

3.そして、やっぱり5本指ソックスの一番の利点は蒸れないことです。もともと水虫防止で5本指ソックスが普及しました。指の間の蒸れがとっても少なく清潔的です。

チュチュアンナとは

チュチュアンナの公式ホームページを見てもらとわかるように、女性用の下着や靴下が主な商品です。店舗によっては男性物が売っていないところもあります。

男性物が売ってあるところでも、男性一人では入りづらいです。なんせブラジャーやパンティーなどの下着が置いてあるのですから・・・。

女性用のオシャレなソックスを多く扱っているチュチュアンナが、ここまで安くて性能の良い男性用のスポーツソックスを扱っているなんて思ってもみなかったです。

 

ランニングお勧め5本指ソックス:まとめ

ソックスはパンツや下着と一緒で消耗品です。特にランニングでは足に大きな負担がかかるため、通常履いているソックスよりも早く破れたりします。

勝負下着のように大会に出る時みたいな特別な時はここぞという高いソックスを履いても良いですが、普段の練習の時はなるべく安くて性能の良いもので対応したいと思う人も多いと思います。

そんな人はこのチュチュアンナのスポーツソックスは性能も良く値段も1足385円と安いのでとってもお勧めです。

男性は店舗には入りづらいと思うので、アマゾンなどのネットショッピングかチュチュアンナの公式ホームページでの購入をお勧めします。

メンズ
レディース

 

【公式】チュチュアンナのメンズスポーツソックスの購入ページ

以上です!読んでいただいてありがとうございました!!

カテゴリー
ランニング
スポンサーリンク
たっつんをフォローする
エンジョイHukushi

コメント

タイトルとURLをコピーしました