もうバスタオルは使わない!洗濯しなくて良い便利なタオルを紹介

雑記

みなさんはお風呂上りに毎日バスタオルで身体を拭いていますか?

バスタオルを洗濯するのって面倒ですよね。大きくて干すのが大変だし、雨が降ったら乾きずらい。おまけに生乾きなってしまったら臭いし不衛生です。

せっかくお風呂から出てさっぱりしているのに、臭いバスタオルで身体や頭を拭くのって本当に嫌ですよね。

そんな面倒なバスタオルを使わずに、身体をきちんと拭くことができるタオルを紹介します!

もうバスタオルは使わない!洗濯しなくて良い便利なタオルを紹介

バスタオルを使わずに身体をきちんと拭くことができるタオルとはなんと!?

車を洗車する時に使うタオルです!!

合成セーム革タオル

値段も600円程度で安いです!!合成セーム革のタオルはスポンジとゴムの間のような素材でできています。

このタオルが1枚あれば、自宅でバスタオルは必要としません。家には普通のフェイスタオルが数枚あれば事足りてしまいます。

吸収性が良い

この吸収性が普通のタオルより圧倒的に勝っているところです。まるでスポンジのように水分を吸収します。使ってみるとびっくり!!体中の水分を吸い取っていきます。

しかも絞りやすいので、何回も絞って使用することができます。拭いたら絞るを繰り返して使用するという使い方です。

すぐに乾く

パリッパリッです

絞って干しておくとすぐ乾きます。タオル生地より何倍も速く乾きます。完璧に乾くとタオルがパリッパリツに硬くなります。少し水に濡れると柔らかくなって拭きやすくなるという素材です。

寸法は約430mmかける325mmとなってます。

持ち運びに便利

500mlのペットボトルと同じぐらいの大きさ

丸めてしまえばペットボトルと同じぐらいの大きさになってしまうのでコンパクトで持ち運びやすいです。

小さくても水を何度も吸収することができるので旅行などにバスタオルを持っていく必要がありません。

そして、プールや海などのマリンスポーツをする際やスポーツジムやスーパー銭湯に持っていくのも便利です。

お手入れも簡単

特に洗濯の必要はありません。干してカラカラの状態にしておけばバスタオルのように1回1回選択する必要はありません。気になるのであれば洗剤をつけて、少しもみ洗いして干しておけば大丈夫です。

注意点としては長い間タオルを湿った状態にしておくとカビてしまったり臭くなってしまいます。カビたり臭くなったりしたら洗剤でもみ洗いすればまた使えます。

身体を拭く専用のセームタオルもある

水泳選手用のセームタオルというものがあります。これは身体を拭くようにできています。生地が厚く大きさもバスタオルほどの商品もあります。

お値段は車を拭くタイプのものよりも高くてだいたい1,000円以上はします。

小学校のころプールの着替えの時にバスタオルにゴムを入れものを腰に巻いて着替えたりしました。私自身バスタオルは生活の必需品だと思っていました。

セームタオルを利用して身体を拭いてしまえばもうバスタオルは必要ありません。1人1枚、合成セーム革でできたタオルを持っておく時代になったのかもしれません!!

以上になります!読んでいただいてありがとうございました!!

カテゴリー
雑記
スポンサーリンク
たっつんをフォローする
エンジョイHukushi

コメント

タイトルとURLをコピーしました