【ブログ運営】150記事書き続けた結果報告をいたします!!

雑記

ブログを立ち上げて約8カ月たった、たっつん(.@ejoywelfare)と申します。

この記事で150記事を達成しました!!!

今回は当ブログ150記事目までの結果を報告しまーっす!!

ブログをやっている人は自分のブログと比べて参考にしてね!!

スポンサーリンク

【ブログ運営】150記事書き続けた結果報告をいたします!!

100記事目を書いた時も結果発表しましたので、今回は101記事~150記事をまとめて前回と比べてみました。

100記事目のブログはこちら!!

更新頻度が落ちた3つ理由

まずはブログを更新するペースが落ちてます。100記事で4カ月かかっていたのが、50記事で4カ月になりました。

更新頻度が落ちた理由はブログを書いている人あるあるだと思うのですが、私の場合3つあります。

まず1つ目はモチベーションが下がっていることです。自信があった記事のPVが伸びなかったり、収益が伸びないことが原因でモチベーションが下がりました。

因みに、ケアマネが使う略語集の記事を作成してめっちゃ自信あったんですけど、全然PV伸びなかったっす。

良かったら読んでね➡新人ケアマネ必見!実務で使われる略語集!!主任ケアマネが解説

そして2つ目は記事にこだわりが出てきたことです。ブログを続けていくと「もっと上手く書きたい」「もっとみんなの役に立つ記事を書きたい」と記事に対しての欲が出てきます。

おまけにうまい人の記事を読んで勉強するので、自分が納得するまでに時間がかかってしまうのです。前のほうが「どうせ誰も読んでねーし!!」と言った感じでバンバン更新してたと思います。

3つ目はネタ切れ!!これは今でも私の中では永遠のテーマです。有名ブロガーのヒトデさんやマナブさんは「日ごろからネタを探していればネタに尽きることはない」と言っていますが

仕事をしているとき以外はたいていブログの記事ネタ探していますが、ネタなんて出てこねーー!

当ブログの150記事の結果

 

 100記事の時101記事~150記事
総PV数1,607PV5,925PV
月間最高PV数545PV1,765PV
1日最高PV数55PV239PV
アドセンス収益170円ぐらい620円ぐらい
アフェリエイト収益39円509円
8カ月トータル収益1,300円ぐらい

PVは確実に伸びてきています。なんと50記事で約3.5倍も総PV数が伸びています。そして、Organic Search(自然検索)が約80%以上になりました。

やはり続けているとgoogleに認識されるので検索流入が増えるということは本当だと実感しました!!

しかし、収益のほうは8カ月がんばって約1,300円と散々な結果です。。。

一か月のサーバー代にもなりゃしねーじゃねーか!!

もうやめたるわ!!ブログなんて苦労するだけで儲りゃしねーーよ!!

と思ったりしますが、少しずつではありますが確実にPV数は増えているし、収益も以前よりも増えている事実があるのです!!やっぱり辞めるのはもったいない!!

もうちょっと~♬もうちょっと~♬頑張ってみるから~♬イメージは~雨のち晴れ~♬

ミスターチルドレンの「雨のち晴れ」

とミスターチルドレンの雨のち晴れを思い出してーー!今日もブログを書いています。(おっさんなので選曲が古い)

成功した人のブログを見ては羨ましくも妬ましくも思ってみたり。そして、自分の実力のなさに凹んでみたり色々な感情が入り交じっていますが。今日もブログを書いています。

なんといっても励みになるのが以下の3つです!!

・Direct(直接の流入)でブログを読んでくれている人が約8%もいる!
・Social(SNSからの流入)ツイッターから読んでくれている人が約2%もいる!
・Referral(別サイトからの流入)でブログを読んでくれている人が約2%もいる!

そのことを感謝し、今後はもっと皆さんの役に立つ有益な記事を書きたいと思っています!!

本当にありがとうございます!!

次に報告する時は自慢できるぐらいにPVと収益伸ばしたい!!

以上です!!

【ブログ運営】月間10000PV達成までに記事更新で意識したこと

カテゴリー
雑記
スポンサーリンク
たっつんをフォローする
エンジョイHukushi

コメント

タイトルとURLをコピーしました