新たな発見が!?ランニングで使うオススメの安いワイヤレスイヤホン

ランニング

ランニングが趣味のたっつん(.@enjoywelfare)と申します。

いつも芸人のラジオ番組を聞いて走っているのですが、今までは有線のイヤホンで聞いていました。

ゴールデンウィーク前に、以前から興味のあったワイヤレスイヤホンを購入しました。

値段は2,000円程度となります。安いです!!

今回は私が購入したSanwer(サンワー)のTWS完全ワイヤレスイヤホンをランニングで使用して気付いたことを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

サンワーのイヤレスイヤホンをランニングで使ったレビュー

ワイヤレスイヤホンを使うとランニングは快適

ワイヤレスイヤホンを使用してのランニングはマジで快適です!!

有線のイヤホンだと腕にたまに絡まったり、服とコードが擦れて耳に擦れる音がして、まぁストレスあったのよ。

でもね!!ワイヤレスイヤホンはコードを気にしなくて良いし、服に擦れないのよ!!めちゃくちゃ自由って感じよ!!

もうこれからはランニングにはワイヤレスイヤホンだね!!

マストです!!

サンワーのTWS完全ワイヤレスイヤホンの使い方

サンワーのワイヤレスイヤホンの使い方はすっごく簡単。説明書は全部英語なので1回も読んでないですが、秒で使うことができました。

充電器から取り出して、両耳に装着してスマホ側でBluetooth(ブルートゥース)のペアリングをするだけ。

ブルートゥースコネクタ

と女性の声でアナウンスが流れると両耳の接続完了。

最初から充電してあるので箱を開けてすぐ使えました。

サンワーのTWS完全ワイヤレスイヤホンの欠点

でもこの安いワイヤレスイヤホンには重大な欠点がありました。音がすごく良くて快適だってのに外に出てランニングをすると音飛びします。

たまに調子が良い時は音飛びせずに2時間ぐらいのランニングに耐えることが出来るのですが、ほとんどの場合は音飛びします。

尚、ランニングマシーンや家の中だったら全く音飛びしません。

たぶんスマホが揺れることで音が飛んでしまうのだと思います。イヤホンで音飛びってもうイライラのイライラよ!

欠点からランニングがさらに快適になった

買って失敗したーーーと思っていたのですが、快適な使い方を見つけました。

快適な使い方とは片耳づつ使う方法です。片耳だと全く音飛びしないんです。

そしてなんと!!

イヤホンを片耳だけつけてランニングしたら安全だということに気づいたんです!!!

このワイヤレスイヤホンを買っていなかったら気付いてなかったよ。両耳をイヤホンで塞ぐと周囲の音が聞こえずらいから危ないよね。特に車の音が聞こえずらいと走っていて本当に危険。

最近でもジョギング中に介護士の方が車に轢かれて亡くなる事故がありました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

事故に遭わないためにも安全性の配慮もランナーには必要です。そんな大切なことを気付くことが出来たのは大きなことでした。2,000円で安全性が向上したと思っています。

音飛びバンザーイ!!

しかも片耳づつ使えば2倍の再生時間が確保されます。充電器を持って走れば片耳は常に充電されている状況だから永遠に充電が切れずに音楽を聴くことが出来ます。

片耳で使うことにメリットがあるなんて思いもよらなかったです。

まとめ

・片耳にワイヤレスイヤホンつけて走ったほうが安全。
ワイヤレスイヤホンを片耳づつ交互に使って走れば永遠に使える。(充電器を持って走る)

片耳づつワイヤレスイヤホンを使ってランニングをしても良いという人は、Sanwer(サンワー)のTWS完全ワイヤレスイヤホンが安くておすすめです!!

最初にワイヤレスイヤホンを購入して試したという人も十分な商品だと思います!!

【初心者から中級者】安くておすすめナイキのランニングシューズ

真夏のランニングにおすすめグッズ

カテゴリー
ランニング
スポンサーリンク
たっつんをフォローする
エンジョイHukushi

コメント

タイトルとURLをコピーしました