【ブログ運営】月間10000PV達成までに記事更新で意識したこと

雑記

こんにちは!ブログ2年生のたっつんと申します。

いつも読んでくださる皆様のおかげで2021年5月に月間10000PVを達成することができました!

ありがとうございます!本当に感謝です!!

2020年3月の初投稿から月間10000PVを達成するのに1年2カ月かかりしました。

記事数は192記事で達成しました。

文章も下手くそ。ツイッターもやってるけどほとんど、いいね!はもらえない。そんな私のブログでも月間10000PVを達成できたのは

やっぱり1番は継続

スポンサーリンク

【ブログ運営】月間10000PV達成までに記事更新で意識したこと

ブログ100記事書いたけど俺より稼げない人いるの?

【ブログ運営】150記事書き続けた結果報告をいたします!!

月間10000PV達成の収益

1カ月間でやっとサーバー代が払えるぐらいの収益を発生させることが出来ました。

       
アドセンス収益アフェリエイト収益
1年2カ月総収益約3,500円約2,500円
10000PVの月間収益約700円約500円

月1万円を目標にしてたんだけど、このペースだと10年ぐらいかかっちゃうじゃん😂

これからはアフェリエイト収益を増やせる記事を書きたいです。

記事更新で意識したこと

私が月間10000PV達成するまでに気を付けたことは以下の4つです。

・更新頻度を出来るだけ多くする。
・2000文字ぐらいの記事を書く。
・画像を入れて見やすくする。
・ラッコキーワードで記事タイトルを考える。

ブログ記事を完成させる手順は記事ネタを見つける➡記事を書く➡ブログを装飾する➡記事タイトルをつける。という順番でブログを更新させています。

記事ネタを見つける

私のブログは介護系の情報発信と雑記です。仕事で経験したこと、日々生活して思ったこと、読んだ本の感想など、とにかく記事に出来ることはなんでも書くようにしていました。

記事ネタを見つけるのにすごく時間がかかったので更新頻度もブログ開設初期よりもだいぶ落ちました。最近では4~5日で1記事書ければ良い方です。

記事ネタが浮かんだとしても文章にする力量がなく公開しなかったり、記事のネタが浮かんでもアドセンスの垢BANしそうな記事ネタは諦めたりしました。

とにかく試行錯誤しながら記事ネタが浮かぶまで3日~4日ぐらいかかっちゃうこともありました。今でもあります。

記事を書く

そして次に時間がかかるのが記事を書くことでした。私には文才がないので記事を書くのが今でも大変です。1記事2000文字書こうとすると3時間ぐらいはかかります。

あとから読み返してみて、こりゃーダメだなと思って全部消したり。鬱っぽくなった自分の気持ちをひたすら書いたこともありました。恥ずかしくて絶対に公開できませんけどね。

画像を入れる

記事の途中に入れる画像は主に「いらすとや」と「写真AC」を使っています。有料の画像を使いたいですが、まだ無料の画像しか使っていません。

もっと稼げるようになったら有料の画像を使いたいな。

無料で写真ACの画像を1日5回以上でも検索できる方法

記事タイトルをつける

SEOに関してはラッコキーワードを使い記事タイトルを考えています。それしかしていません。

でも私のブログは約90%が検索エンジンからの流入です。月間10000PVレベルだったら、あまりSEOを意識しなくても記事を更新し続ければ検索流入が入ってくるのだと思います。

誰でも月間10000PVは達成可能

1年2カ月の間にはアドセンスの垢BANくらったり、ライバルブログの質の高い記事を読んでブルーになったり、パソコンにビールをぶちまけて壊しちゃったり、本のネタバレ書いたら作者に怒られたりと色々とありました。

何度も諦めかけました。しかし皆様が当ブログを見てくれたおかげで、何とか続けられ月間10000PVを達成することができました。

本当にありがとうございます。

ブログ運営で挫けそうになっている方は焦らず自分のペースでブログを更新し続けてください。

私にも出来たのです。継続していれば月間10000PVは可能です!

一緒にブログ頑張りましょう!!!

では、また!

カテゴリー
雑記
スポンサーリンク
たっつんをフォローする
エンジョイHukushi

コメント

タイトルとURLをコピーしました